新潟へ

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

 

バスツアーで群馬・新潟へ行ってきました。

本当は八ヶ岳・蓼科のツアーに申し込んでいましたが、人数が集まらなくてキャンセルに。

 

 

お天気も良くて道も空いていたし、みどりを見てのんびりできたので

結果オーライでした。

 

 

 

 

なかでも龍ヶ窪の水という場所が気に入りました。

水がキレイで上の木々が反射しています。

 

 

 

人が立ち入れる場所が狭くて譲り合いながらの撮影でしたが

良い写真が撮れました!

| 旅行 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

生け花レッスン

JUGEMテーマ:お花

 

IKEBANAkahoさんのレッスンに参加してきました。

 

会場は個人宅で可愛いワンちゃんが2匹いました。

 

 

 

 

 

カメラを嫌がらずに見つめてくれるおりこうさんです。

 

 

花はくちなし、ひまわり(旭)、ケイトウです。

くちなしの花がとってもいい匂いでした。

 

 

 

 

今回は枝ものがなくて難しい!

悩んで悩んで完成した後に先生が手直ししてくれました。

 

 

 

 

他の生徒さんの作品

同じ花でも個性がでます。

 

 

 

 

 

レッスン後はティータイムです

 

 

| | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

グラスフェッドビーフをたらふく食べる

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

 

糖質制限の仲間の間で話題のお店

肉塊UNO溜池山王店へ。

 

お友達が予約してくれました!

 

 

 

 

メニューは7種のお肉のコースのみです。

 

日替わりのお肉以外はお代わり自由です。

 

グラスフェッドビーフとは草だけを食べて育てた牛のことです。

 

 

 

 

 

他にチキンとポーク、ソーセージも出てきました。

 

 

 

 

赤身肉が好きな方にはたまらないお店です。

私はランプ肉が、気に入りました。

 

人気のお店なので予約がオススメです。

スタッフの方はとても親切ですよ。

 

| お出かけ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカフェスティバル代々木

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

週末に開催されたスリランカフェスティバルに行ってきました!

 

 

スリランカカレーはやっぱり美味しいですね!

 

糖質制限してるけどご飯も美味しく頂きました。

だから痩せないんですよね…

 

 

 

 

雨が降ったり止んだりを繰り返してましたが最終的に晴れました。

お買い物もしたし満足、満足。

 

 

| イベント | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

次回のアジアンティータイム

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

 

 

先日、仕事運専門タロット占い師ちかさんと

アジアンティータイムのお疲れ様会をしました。

 

参加された方も残念ながら予定が合わずに来られなかった方も

ぜひ次回もよろしくお願いします!

 

日程は11月の木曜日を予定しています。

詳しくは決まり次第お知らせします。

| イベント | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヴァーチャルリアリティー体験

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

表参道でスマートフォンのイベントがあると聞いて行ってきました。

 

 

 

 

ギャラクシーS8の新作体験ができました。

私はギャラクシー6を使っています。

 

 

 

 

 

ヘッドギアを付けて仮想空間を体験します。

なんか、不思議!

 

 

 

 

 

将来は旅行に行かなくても家で世界の風景を見たり、

空を飛んでいる気分を味わえたりするのでしょうね〜。

 

完全防水の機能を体感するためにスマホを水の中へ。

 

 

 

 

無料で体験できます。

表参道や原宿にお出かけの際はぜひ。

けっこう興奮してゲームではキャーと叫んでしまいました。

ストレス発散におすすめでーす。

 

 

 

 

 

 

| お出かけ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

最強のバターコーヒー

JUGEMテーマ:健康

 

 

代々木にできたバターコーヒーが飲めるスタンドに行きました。

グラスフェッドバターとMCTオイル入りのコーヒーです。

 

ホットとアイスもあり、バター紅茶の用意もあるそうです。

お昼頃うかがったのですがお客さんが次から次へと来てかなり繁盛していました。

 

家で自己流でバターコーヒーを飲んでいたのでここでちゃんとしたのを飲めて勉強になりました。

バイタミックスは幸い家にあるのでちゃんと撹拌して作ろうと思いました。

 

 

 

 

レシピは

コーヒー250佞縫丱拭15グラム、MCTオイル15cc

だそうです!

 

 

 

http://www.buttercoffee.shop/

 

| お出かけ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

生け花レッスン

JUGEMテーマ:お花

 

ikebanakaho さんの生け花ワークショップに参加しました。

 

 

場所は練馬にある渋谷園芸です。

 

 

花材はスプレー菊、カンパニュラ、すぐり。

 

 

 

 

 

 

まずは自由に生けて全員終了してから先生がひとりずつ手直ししてくれます。

 

 

 

 

向きや長さを少し変えるだけで途端に垢抜けたスタイルに。

今回私は剣山を2個使いました。

剣山1個よりめちゃくちゃ難しくて最後まで悩んでしまいました。

 

 

 

 

レッスンの後は園芸店に併設されているカフェでティータイム。

 

パティシエがこのイベントの為に考案してくれたスイーツを頂きます。

今回はミルクレープとパラのゼリーでした。

 

 

 

 

最寄は練馬駅ですが中野からバスでも行けます。

鉢植えや野菜の苗、多肉植物もおいてありました。

http://www.shibuya-engei.co.jp/honten.html

 

 

 

 

こんな素敵なお庭でお茶を飲みたい!

 

 

| | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アジアンティータイム開催しました

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

 

 

昨日は不安定なお天気で心配でしたが、押上でのアジアンティータイム(タロット占いとスイーツ)

無事に開催できました。

 

 

 

 

最近は初めての方よりリピーターの方が少し多いです。

 

ちかさんのタロットは白黒はっきりつけるのにぴったりで

悩みを相談した後にすっきりされているお客様の顔を見るのがとても楽しみです。

その方を思って少し厳しめにいうこともありますよ。

でもそれは前に進んでほしいというちかさんの優しさでもあります。

 

もちろん秘密厳守しますので普段友達に話せないことでも

相談できます。ひとりで来店される方は半分くらい。

 

 

タロット鑑定の後はちかさんからの応援のメッセージを私がチョコペンでお皿に書きます。

ピンク色が可愛いハーブティーは会場のカフェ スリーシーズンズさんが用意してくれたラブティー。

 

 

 

 

 

スイーツは全て低糖質で小麦粉、米粉、白砂糖不使用。

甘みはエリスリトール、ラカントSを使用しています。

 

 

昨日はアジアンティータイムを始めてから一番たくさんのお客様に来て頂きました。

ひとりひとりのお客様とゆっくりお話しできなくてスイーツの説明も詳しくできなくてすみませんでした。

 

 

また次回お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

明日はアジアンティータイム

JUGEMテーマ:タロット占い

 

明日は押上で仕事運専門タロット占い師ちかさんとのこらぼイベントです。

 

 

カカオのマフィンが焼きあがりました!

とっても良い香りが部屋中に広がります。

オーブンを使うと部屋が暑いけど、お客様の為に汗だくで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

チーズケーキは自信作です!

 

白砂糖は使わずに糖アルコールの一種のエリスリトールを使用しています。

食後血糖値がゆるやかに上がるのでダイエットにぴったりのスイーツです。

 

 

 

 

| イベント | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM