カメラ教室

 

単発のカメラ教室に参加しました。

 

 

テーマはライティング。

 

 

自然光で撮る写真が綺麗な事はわかっていますが、どうしても時間が無くて

夜に撮影する時は困りますよね。

 

LEDとストロボの使い方、ライトスタンドの組み立て方などを教えて頂きました。

 

ストロボ撮影のカレーパン。

明るさをマイナスにして雰囲気がある写真に。

 

 

 

 

同じくストロボ撮影の鶏のお惣菜です。

こちらは明るめにしました。

 

 

 

 

スタンドにストロボにソフトボックス。

また欲しいものが増えた…。

お仕事がんばろう。

 

教室のホームページ

http://felica-spico.com/index.html

 

| 写真 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カメラ目線のワンちゃん

JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

 

 

生け花レッスンの為にお邪魔したお宅のワンちゃんがおりこうさんでカメラを向けるとじっとしていて

くれる上にカメラ目線までくれました!

 

 

 

 

か、かわいい!

 

 

 

 

全然動かないでいてくれるので撮りやすい!

 

 

| 写真 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

インスタグラム

JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

 

インスタやってます。

@kurattijp

お時間のある時に見てね!

| 写真 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夜の雰囲気

JUGEMテーマ:写真



今日はナイトフォトのレッスン2回目でした。

先生のスタイリングがとても素敵なので勉強になります。
毎回宿題があるのですが、自宅にオシャレな小物があまり無くて
何を撮ればいいのか?悩みます。





ガラスの質感が上手く撮れた1枚。





レッスンの最後に先生がそば粉のワッフルを焼いてくれました(^○^)

| 写真 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アネモネ

JUGEMテーマ:写真



今日はアネモネで撮影の練習しました。

やっぱり難しいなぁ。





毎日寒い日が続きますね。


早く日本を脱出して暖かい国に行きたいなー。
只今絶賛計画中です!
 

| 写真 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

写真の練習!

JUGEMテーマ:写真



最近サボっていたので今日はお仕事帰りにお花屋さんに寄り、

その後ワインを購入して室内の撮影!!

雨でお客さんが少ないからかしら?カーネーションをサービスでもらいました(^O^)
つぼみが開いたらそれも撮影しま〜す。





あれこれ悩みながら撮影していたらあっという間に100枚も撮ってた\(◎o◎)/!

 

| 写真 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

そーゆーことなのか

JUGEMテーマ:仕事のこと
JUGEMテーマ:写真
カメラ教室でおススメされたレンズ。
 
定価5万5千円。
ネットで安いところでも4万円ちょい。

だからお仕事の話がたくさんくるの?

 
| 写真 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夜の雰囲気を出す

JUGEMテーマ:写真

 



夜に室内で写真を撮り、後で見るとがっかりDocomo_kao19をどうにかしたいと思い、
レッスンに通い始めました。

先生が用意してくれたテキーラとグラスを生徒さん達が囲んで撮影します。





少しは雰囲気が出ているかしら?


こちらは可愛らしく、かつ夜のイメージで。





なかなか難しいです。





自宅でたくさん練習したいと思います。

エロい、いや失礼…色っぽい写真を撮れるようになりたいな〜。

| 写真 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

井の頭公園でカメラ講座

JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

3連休の最終日はカメラ教室に参加しました。

始めての教室でした→http://ameblo.jp/yukawa/

先生のカメラが私と同じ CANON EOS Kiss X でした。
今まで何となくカンで使ってきたので改めて使い方を教えていただき、
感動〜。新たな発見、多数。

説明書を読んだだけでは使いこなせない機能をわかりやすく説明してくれました。

私はその時の雰囲気で写真を撮るタイプなのでメカ的な内容は苦手(>_<)
でもそこを避けて通れないなー、と感じていたので今日のレッスンは
とても勉強になりました!

実習は井の頭公園の中を歩きながらで、その間は晴れていました。
解散してしばらくしたら雨が降り出し、どしゃ降りに

おしゃべりが好きな優しい先生で楽しくレッスンを受けられました。


アジアンティータイム只今ご予約受付中です。

雑誌「CREA」にも紹介されたCHIKAさんのタロット鑑定を受けてみませんか?
CHIKA さんブログ



 
| 写真 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

検討中


今の一眼レフは7年前のもの。

カメラ教室の先生に最新の一眼レフカメラを勧められました。





甘すぎる桃ジュースを飲みながらひとり作戦会議。

なかなかよいお値段なのよね…。
レンズはあるからボディだけでいいんですが、それでも高い
 

| 写真 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM