ランチ会

JUGEMテーマ:料理

 

お友達がウチに遊びに来てくれました。

我が家は駅から徒歩20分、バスを使えば10分位かな。

来てもらうの悪いかなーと思ってなかなか誘えないのですが。

 

 

 

 

卵デニッシュを焼いておもてなし。

材料はアーモンドプードル、くるみ、クリームチーズ、卵。

ベーキングパウダー無しでも卵のおかげで膨らみます。

小麦粉を使っていないのでグルテンフリーです。

もちろん低糖質。

 

 

 

 

カメラの練習のモデルをお願いしました。

人の手が入っている写真を撮りたくて。

とてもかわいらしいお友達なので本当は顔も入れて撮りたいのだけど(笑)

 

 

 

 

山盛りのベビーリーフを持って頂いた1枚。

 

 

11月17日のアジアンティータイム

ご予約お待ちしてます!

 

 

| ランチ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポッサム(韓国料理)



新大久保へランチを食べに行きました!
豚肉をキムチやシソと一緒にサンチュに巻いて食べる
ポッサムを頂きました。

キムチの味がすごく美味しくて感動しました。





甘辛の味付けの冷麺は最初あまり辛くないかな?と思いましたが
後から
「か、からい(-_-)」
となりました〜。





写真にはありませんがキンパ(韓国風のりまき)とジュースも頼んで
ひとり1,980円で収まりました!


美名家(ミナヤ)
食べログ
| ランチ | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

中目黒でランチ




先月初旬、パンブッフェ付きランチを食べに目黒へ。

今考えたら最後の炭水化物祭でした。





ハード系からクロワッサンまで食べ放題♪





お洒落な店内で肉をガツガツ食べる私。





ハンバーグを注文しました。
お友達はステーキ(^.^)





開店してすぐに入店したので最初は空いていましたが気が付いたらほぼ満席になっていました。





キッチン横のテーブル席でしたのできびきび働く店員さんがよく見えました。





食後には薪火焙煎のコーヒーをいただきましたよ(^O^)





この後腹ごなしに渋谷まで歩きました!

お店のホームページ
ミート&ベーカリー タバーン

| ランチ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

CUMAMORI CAFE




吉祥寺の中道通りにある前から気になっていたカフェです。
お昼の込み合う時間を避けて1時半過ぎに伺いました。





ポークステーキ・バジルソース
サラダとドリンク付きで1,250円。

野菜たっぷりです。
見えないけれど下にはオクラ、なす、にんじんもありましたよ。





クミンの香りがするキャロットラペ。

ベジタリアンの方が食べられるメニューはありませんが
店内のインテリアが可愛くてお勧めのカフェです。





セットのドリンクの量もたっぷりなので本を読みながら長居しちゃいました(^.^)

お店の感じからして可愛らしい女性スタッフがいるのかと思いきや
ホールもキッチンも男性でした(@_@;)





食べログ くまもり食堂
 

| ランチ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

神楽坂でランチ




ちょっと早めの忘年会と称してCHIKAさんとランチしてきました。

お店は牛込神楽坂駅からすぐの ソデスリザカ です。





1,000円でランチビュッフェ、デザートもあり、フリードリンク!
ランチは野菜中心でした(^_^)v





サラダの他に焼き野菜がありました。
お塩をかけていただきます。





カレーや豆乳シチューもありました。





この日のメニューはこちら↓





お野菜が美味しくて何度もおかわりしてしまいました(^.^)





デザートも忘れずにね。
ティーゼリーはゼラチン不使用です。

妊婦さんがひとりで来ていたり近所のOLさんらしき4人組がいたりと
幅広い客層でした。


CHIKAさんとは来年もアジアンティータイム(タロットとスイーツのイベント)を
開催しようね!と話合いました。
また来年もよろしくお願いします。

| ランチ | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スープカレー




吉祥寺のラベンダーキッチン でスープカレーを食べました。


具は15種類の野菜! かぼちゃ・じゃがいも・ピーマン・茄子・おくら・いんげん・
パプリカ・キャベツ・にんじん・ブロッコリー までは覚えているけどあとは何だったかしら。

じんわり辛くて美味しくいただきました。


自宅ではこれだけの種類の野菜を用意するのは大変なので外食で食べられると嬉しいですね!
 

| ランチ | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカカレー

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯
 



水道橋にある紅茶専門店「セイロンドロップ」でランチ♪
スリランカ料理がマイブームなのです。

前菜とカレーのセットをいただきました。

前菜は

牛肉ゴラッカ煮込み
キノコのガーリックバター
冷たいワサビビーツ
赤玉ねぎとカイワレ大根 
冷たいブレッドフルーツ 

ビーツとワサビの組み合わせが面白いですね。
色も鮮やかで家で真似したいと思いました。




カレーは

ポテト
チキン
揚げナス
に豆のせんべいとココナッツの和え物がついていました。

チキンだけ辛めであとはマイルドでした。
スリランカ料理もっと食べに行きたいです!

紅茶専門店だけあり、紅茶も香りが素晴らしく、スッキリとした味わいでした。
スリランカ出身のご主人とお話もしました。
辛さは大丈夫でしたか?と話しかけてくれました。
今度はスイーツと紅茶を楽しみに行きたいです紅茶

 

| ランチ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

オリーブのチャバタ




お友達が手作りパンをプレゼントしてくれました。
グリーンオリーブ入りのチャバタです。





オクラのスパイス炒めと青菜のポタージュでお気軽ランチハート
Yさん、いつも美味しいパンをありがとう〜〜

| ランチ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

築地で海鮮丼




梅雨に入る前に築地に遊びに行きました。
めっちゃ暑かった…。
でも今考えると、どしゃ降りの中よりはマシですね。





築地場内のお店は行列覚悟で行かなければならないので
今回は場外のお店へ。

刺身バー 河岸頭(かしがしら)さんです。

お友達が注文したネギトロ丼





どのどんぶりにもちょっとしたサプライズが。
ご飯を食べ進めていくと下から海老やしらす、いくらが出てきます(^O^)





↑いろんな種類があります。昼から贅沢しました。

満腹でお店を出てフラフラ〜。
海外からの観光客が多くてびっくりしました。





まぐろ焼きです。皮がパリパリです。
サービスで冷たいお茶を頂きました!





卵焼きは甘めか甘さ控えめが選べます。





甘い方をチョイス。大根おろし付きです。


あまりの暑さにバテバテ









すっぽん料理屋さんの店先に看板娘のジェシカちゃん。

せっかくなので場内にも足を延ばしました。





やっぱりお寿司屋さんは混んでますね。
大行列でした!!









場内の喫茶店。雰囲気ありますねー。

この後、銀座まで歩いてお茶して帰りました足
また行きたいです。


 

| ランチ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

蔵精(くらしょう)さんでお食事


 


千葉の大多喜にある蔵精さんでランチ♪

こだわりのお野菜とニューヨークのなだ万にいらしたご主人の技が光る和食です。





私のローフードの師匠である笹生先生とご一緒させてもらいました。





ランチ会でもありカメラ女子会でもあり…。
みんなで一眼レフを構える様子はちょっと滑稽?





ひとつひとつのお料理が身体に沁みました。





玄米おいしい〜〜(^.^)





自然薯がふわっふわでした。





デザートも忘れずに。干しぶどうと酒粕のとうふチーズケーキ風。





柿のシャーベットと干し柿。

楽しいおしゃべりと美味しいお食事でパワーチャージ完了!!

蔵精公式サイト

| ランチ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM