いよいよ来月です アジアンティータイム(ワンデーカフェ)

JUGEMテーマ:ローフード



6月11日(木)にタロットとスイーツのイベントを行います。

スイーツはアーモンドミルク、ローブラウニー、メイプルバナナマフィン(ロースイーツではありません)


を予定しています。

アーモンドミルク、市販の物を飲んで研究してまーす。

タロット担当の ちかさん がブログをリニューアルされています。
仕事専門となっていますが、イベントの時は仕事以外に恋愛・家族のことなどみてくれますよ♡

申し込みは ちかさんへメールをお願いします → 

| Cafe | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

祐天寺のカフェ 雑貨編

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



1階がカフェスペースで2階が雑貨の販売・レンタルのスペースでした。
いろんなテイストの小物がずらりと並ぶ空間。
お互いが邪魔せずすんなり溶け込む。
カワイイ!オシャレ!と何回口にしたことか。





モロッコグラスは絵になりますねぇ。





窓辺にグリーン





色とりどりのラグ





ここに飛び込みたい↓





クッションいっぱい!憧れるなー。





外観もいい感じでした♪


 

| Cafe | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

パンケーキを食べに祐天寺へ




覚えにくい名前のカフェ トワルドリベルテ さんへ行ってきました。

インテリアがヨーロッパ・モロッコのミックステイストでとにかく可愛い!
私が訪れた時は雑誌の取材が入っていました。
秋ぐらいに出版される…みたいな話が聞こえてきました。





店員さんが美人&親切。これ、嬉しいポイントです。





パンケーキプレートをお願いしました。
紙のランチョンマットがオシャレです。





平日はスープがサービスでつくそうです。
ビシソワーズ。





パンケーキは甘くて上にはベーコンとソーセージ。
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいのループ(^.^)





骨付きソーセージ♪





インテリが本当に素敵で参考になりました。
家の壁紙張り替えたい…。





まだまだ続く。

| Cafe | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

原宿 穴場のカフェ

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 



原宿駅から竹下口を出て徒歩数分にあるネスカフェのカフェ。

中は開放的で隣のテーブルとの距離があり、落ち着いた雰囲気です。

25日クリスマスの16時過ぎに訪れました。

お仕事の打ち合わせに使われている方が多い印象で
ひとりでのんびりコーヒーを飲むのにも良さそうです。

原宿や表参道だとなかなかゆっくりできるカフェがないので貴重なお店だと思いました。

お値段もお手頃です。

カフェ ネスカフェ ホームページ
 

| Cafe | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新宿にあるニューヨーク

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 



家の掃除をしていたら手首(内側)を切ってしまい、水仕事をすると
しみるので絆創膏を貼りました。

そしたら自殺未遂をした人みたいに見えてなんか嫌な感じ…。

そんな話は置いておいて

新宿マルイアネックスの地下にあるカフェ

「Brooklyn Parlor」

クリスマスイブに並ぶの覚悟で行ってみたらすんなり座れました。
Y子さんと色々おしゃべりして楽しかった〜〜ハート

お店の中はワンフロアのスペース全部がカフェなのでゆったり。
たくさんある本も読み放題。

平日ランチはコーヒーか紅茶のおかわり可なのでまったりするのにちょうど良さそう。
カフェのコンセプト「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」うん、すごくいい!

カフェ ホームページ 

 
| Cafe | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

念願のCafe Kaila

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 


世の中パンケーキブーム、ですよね。

実は今年の夏にパンケーキの次はエッグベネディクトがくるんじゃないかと睨み、
お友達とエッグベネディクトを提供しているお店を調べました。

そして、カフェカイラに行ってみよう!でもまだ暑いから秋に行こう!
と計画を立てて先日実行しました。





本当はハワイ本店で食べたいけど(笑)表参道店で。
午前中の10時半頃から並んでテーブルに案内されたのは2時間後でした

最初は外に並んでいたけど途中から建物の中に入れるのでそんなに辛くはありませんでした。

おしゃべりしてるとあっという間です。
お客さんは女性ばかりでたまにカップルも。

こういう場所に一緒に並んで、食べてくれる男性っていいよね〜。
という内容からイケメン話に発展して盛り上がりました





肝心のお食事を書かなければ。





カイラスペシャル エッグスベネディクトは一日限定60食です。
私たちが席に座る時点でたぶん残り10食をきっていたと思います。





イングリッシュマフィンの上にベーコンとポーチドエック。





付け合せのポテトが美味しかったです。





卵にナイフをいれるとトローっと黄身が流れてきましたよ。





せっかくなので評判のパンケーキもいただきます。





パンケーキはもっちり。
でもしつこくなくてたっぷりのフルーツと共にペロッと食べてしまいました。

ブルーベリーとストロベリーの酸味がありがたい。
甘いだけだとつらいけど。





ごちそう様でした〜。
| Cafe | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

NYスタイルのベイクドショップ

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 


 
最近お気に入りの西荻窪。

駅から5分程の所にNYスタイルのカフェがあります。

店内はそれほど広くないのですが、すごく雰囲気の良いお店です。
店主の女性がひとりで接客しています。

今回はジンジャーケーキをいただきました。
コーヒーの量がたっぷりで嬉しい。

その他にマフィンやチーズケーキもあり、いつもどれにしようか迷います(>_<)

Amy's Bakeshop
http://amysbakeshop.com/home.html

| Cafe | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

またまた果実園

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 



健康診断からの帰り道、お友達からの情報が入り急きょ東京駅に出かけました。
そこですごーく嬉しい出来事がありました。

そのまま一人で帰るのがなんとなくもったいない気がして、
パンケーキを食べにいきました。

前にパフェを食べた東京駅の果実園。

パンケーキ(フルーツミックス)と紅茶をいただきました。

フルーツはブルーベリー、ストロベリー、パイナップル、キウイ、マンゴー、パパイヤ、
バナナ、ブラックベリーでした。

隣のテーブルではメロンパフェを頼んでいる人がいて運ばれてきた時に
歓声があがっていました(^_-)-☆



フルーツが盛りだくさんで大満足。

次はズコットを食べたいです!!

 

| Cafe | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

早稲田のべジカフェでお茶

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 


平日昼間の地下鉄早稲田駅のまわりは学生さんばかりですね
道行く若者に気後れしながら

ベジタリアン向けのカフェ

「Cafe VG」さんでお茶と豆乳ティラミスをいただきました。

店内には可愛らしい看板犬のモカちゃんがいました
愛犬を連れて入店もOKというお店です。

短い時間でしたが、お友達とたくさんお話して楽しかった!

私より若いのにやりたい仕事がしっかりと決まっていて夢を話してくれました。
私に出来ることがあればお手伝い&応援したいと思います 


| Cafe | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吉祥寺でグラタンランチ

 




吉祥寺に最近できたパンケーキ屋さんに行こうかと覗いてみたら行列(>_<)でしたので
諦めてこちらのカフェでランチをすることにしました。
無印良品の裏のビル2階です。

coromo-cya-ya(コロモチャヤ)
http://houttuynia-cordata.com/page.php?name=menu

お野菜は小金井産の物を中心に。
パンは武蔵境のパサージュ ア ニヴォ さんのカンパーニュとブール。

洋服屋さんとカフェが一緒になっています。
このお店に入る前に同じビルにある古着屋さんでものすごーく可愛いワンピースを発見!

紺の地に白の水玉と花柄。
ありそうでなかった水玉と花柄の組み合わせ♡
うーん、うーん、欲しいけど来週は旅行に行くしなぁ、お金節約しなくちゃと思い一応お買い上げはせず。

※お友達へ
来月あたり着ていたら「あ、やっぱり買ったのね(笑)」と心の中でつぶやいてください。





1人でバシャバシャと撮影していたので店員さんが
「こやつ、何者?」と怪しんだのかもしれません。
話しかけてくれました。

別に料理業界の関係者でもなく、アパレル系でもなく
ただの美味しいモノ好きな中央線沿線在住のおばちゃんです、と説明しておきました。








パンが感動モノの美味しさでした。
武蔵境のパサージュ ア ニヴォ さん 絶対に行きます!
小さいお店らしいです。
若くて可愛らしい店員さんからショップカードをいただきました。
こちらのブログでまた紹介できたらと思います。





キャロットラペ。最近いろんなお店で見かけます。
お料理の基本メニューですね。
お店によって酸味や塩気が様々で面白い。




夏野菜のグラタン。
茄子の歯ごたえがしっかりしてました。トマトはとろとろ。
ジャガイモのピュレがクリーミーでチーズと相性抜群。

全体的に塩味が控えめでした。
私は塩に敏感みたいであまり塩が主張してる料理は好きでないので
こちらのお店のお味はかなり私好みでした。


パンケーキハウスにもリベンジで行きたいです。


| Cafe | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM