そろそろ掃除…

 

 

大掃除の時期が近づいてきましたね。

お風呂のイスの水垢?

白い物質が取れなくて見て見ぬふりをしていました。

 

買い替えるか考えていた時にホームセンターでこれを見つけて

ダメもとで使ってみたら

なーんと

キレイに取れました!!!!

 

少し高いけどこれはおススメです。

| そうじ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どんだけぇ




クローゼットの掃除を兼ねて要らない服を処分したり
いろいろしていたらハンガーがごっそり出てきた。


余分なハンガーがなんと35本ガーンネコ
5本残して捨てよう。

| そうじ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

またまた発見


 


引き続き掃除の日々です(笑)
初売りセールとか行きたいよ〜。

よし、明日は断水で午前中お水が出ないから外出しよう♪

押入れから未使用のバッグを発見しました。
小ぶりでグレーの色味が着物に合いそうです。ラッキーハート大小

明日からお仕事の方も多いですよね。
一年のスタートです。気を引き締めてまいりましょう。

私は少し遅れて9日からお仕事が始まります。

| そうじ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

引き続き掃除


 



まだまだ大掃除。

元旦と2日はのんびりしましたが、昨日から掃除スタート。

押入れの物を全部出して仕分けしたらいらないものがわんさかでてきました。

そして細々した物を捨てていたら封筒から2万円を発見エクステンション

着物の羽織か小物が欲しいと考えていたから買おうかしら。るんハート

そうそう、念願の一眼レフ EOS Kiss X7 が手に入りました〜〜。
前のカメラより軽いし、機能もたくさん。

これまで以上に撮影が楽しくなりそうです。

| そうじ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

セスキ炭酸ソーダ

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪



セスキ炭酸ソーダ、ご存知ですか?

お掃除ブログなどで前から話題になっていたので
薬局で購入してみました。

100円ショップにもあるみたいです。


商品のパッケージより「セスキ炭酸ってなに?」

・界面活性剤不使用で安心な洗浄剤です。
・重曹より水にとけやすく、スプレーでのご使用に便利です。
・アルカリ性洗剤なので汚れに強く、手垢もスッキリ!!
・環境に優しく、手肌も荒れにくくやさしい洗剤です。


500mlの水に小さじ1のセスキ炭酸を入れてシャカシャカして
汚れにスプレーします。

あとはふき取るだけ。


洗濯や食器にも使えるそうです。
レンジ周りに使用してみたら油汚れがうまく取れました。

500グラム入りの物を購入したのでしばらくもちそうです。

お掃除がんばるぞ
| そうじ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM