カービングのレッスン

JUGEMテーマ:カービング

 

 

月に1度レッスンに通っています。

家で練習しないからなかなか上手くなりませんが

先生がとても元気な方でいつも行くのが楽しみです。

 

彫っている間は余裕がなくて頭の中は空っぽ。

それがとても心地よいのです。

| カービング | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

浴衣で習い事

JUGEMテーマ:カービング



カービングのレッスンを受けに押上のスリーシーズンズさんに行きました。
夏らしくスイカに彫りました♪





レッスン後はランチを食べずに行ったのでタイ風まぜそばをいただきました。
独特の風味のタレが最高でーす。


浴衣を着たのでちょっと恥ずかしいけど写真を載せますね。
吉祥寺の古着屋さんで購入した浴衣です(#^.^#)



カービングの先生のブログはこちらです → 

| カービング | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カービング、ご存じですか?

JUGEMテーマ:カービング



月に一度、タイのカービングのレッスンを受けています。

石鹸や果物、野菜にナイフで模様を彫ります。
難しそうに見えますがひとりひとりのレベルに合わせて先生が
指導してくださるので初心者でも大丈夫ですよ。





先月は赤いカブを彫りました。
会場のカフェスリーシーズンズさんのドリンク付きです

カフェのホームページ


レッスン後のアイスチャイがすごーくすごーく美味しくて(#^.^#)

ニコニコしてしまいました。





冷たい飲み物は身体を冷やすから…
とか
甘い飲み物は身体に悪いから…
とか
頭に浮かんだ考えが吹っ飛ぶくらいおいしゅうございました。


今月は16日(火)です。
カービングの先生の ブログ

私も参加する予定です。

ご一緒しませんか?

| カービング | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

タイ☆フルーツカービング

JUGEMテーマ:カービング



タイのフルーツカービングのレッスンを受けました。
ハロウィンにちなんでコウモリを彫りました。





なみなみの線が上手くできなくて大変でした汗


こちらのレッスンはみんなで同じモチーフを彫るのではなくて
個人のレベルに合わせた図柄を先生が教えてくださいます。

ソープかフルーツを選びます。
私はいつもフルーツです(^.^)





こちらは他の生徒さんの作品です。
黄色いメロンです。繊細ですね!!!





こんな感じで必死で彫ってます、私(笑)。
すごく集中できて楽しいひととき。





最後にみんなの力作大集合Docomo_hart





ワンドリンク付きです。
レッスン終了後の放心タイムに甘いドリンクが嬉しい♪

1回完結のレッスンですので気軽に参加してみませんか?
先生は日本人です。

Pan先生のブログ →

| カービング | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

すいかに挑戦

JUGEMテーマ:カービング



先月のレッスンは「すいかでカタツムリとあじさい」を習いました。
場所は押上のタイ料理カフェ スリーシーズンズ さんです。





最初は大きな○を下書きします。葉っぱの位置を決めます。





葉っぱの円の途中にカタツムリが登場!
ベースの赤い色が効いていますね。





こちらは初参加のHさんの作品です。
初めてとは思えないほどです。
とってもカワイイですね。





もう一人の生徒さんの作品も出来上がり、集合写真を撮りました。





最後にランチとカフェモカを頂きました(^.^)
タイ料理大好きハート





今月はお仕事と重なるのでレッスンに行けないのが残念です悲しス。

| カービング | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Holi Holi Cafe タイカービングレッスン

JUGEMテーマ:カービング


今日はカービングのレッスンを受けに押上のカフェスリーシーズンズ さんに
お邪魔しました。

まずはランチ!タイ料理のごはんです。
ゴーヤと豚肉卵炒めごはん、美味しいエクステンション





スープ、サラダ、アイス付きでーす。





最初はこんな感じです。メロンです。





ぐるぐる彫り進めていくと…





完成です拍手


pan先生 のお魚ちゃん魚凄い!芸術品です!





始めて参加したファティマさんのリンゴもキレイにできました。





集合写真





終了後は生徒さん手作りのスイーツとカフェからのプレゼントの
マンゴーでほっと一息。




ご馳走様でしたハート

個人のレベルに合わせて教えてもらえるので
興味がある方は一緒にレッスンを受けましょ〜〜!



 

| カービング | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大根と人参でお雛様

JUGEMテーマ:カービング



ネコに見えますかね、カービングのレッスンでお雛様を作りました。
場所は押上のカフェ スリーシーズンズさんです。





目はまち針です(^O^)





お友達から頂いた手ぬぐいの上にカブの梅の花。





小物類は100円ショップで揃えました。
安く季節の物が買えるので100円ショップは頻繁に利用します。





レッスン後にタイのスイーツを頂きました。
ほろっと崩れる感じがイイネ!

宅急便は一日遅れで無事に到着しました〜〜。
 

| カービング | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

カービング Holi Holi Cafe

JUGEMテーマ:カービング

 




今年最後のカービングレッスン!

りんごとカブを彫りました。






リンゴはクリスマスバージョンで





カブはお正月風です





こちらは他の生徒さんのせっけんです。
トナカイが綺麗に彫られていますね。





リンゴを1箱お歳暮で頂いたので
たーくさん練習しようと思います。


タイカービングPan先生のブログ

| カービング | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM