今日のスムージー

JUGEMテーマ:ローフード



梅雨はどこへ?というくらい毎日暑いですね。
ラズベリー入りスムージーでリフレッシュ!





グレープフルーツ・りんご・トマト・冷凍ラズベリー・チンゲンサイ



大阪の続き。





大阪のあべのハルカス近鉄本店インテリア売り場の休憩用ソファーが素敵でした。





ここの売り場、すごく可愛いインテリア雑貨がたくさんありました。
ウニコやアクタス、T.C/タイムレスコンフォートが入っていてオシャレ空間でした。

売り場の奥から屋上に出られて





目の前にあべのアルカスのてっぺんが登場しまーす。

| レシピ | 10:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

地味に嬉しい

JUGEMテーマ:ローフード



本日のスムージーはパクチー・グレープフルーツ・リンゴ・冷凍ブルーベリー。


いつもと違い、パープルです。





フラフープを毎日こつこつ練習しています。
35回の壁がなかなか越えられなくて(T_T)

が、

先日、連続100回達成しました!!!!!!!!!!

相変わらず必死過ぎてこの姿は誰にも見せられませんがにやり

| レシピ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

そろそろ買い物に行かないと

JUGEMテーマ:ローフード
 



今日のスムージーはリンゴ・セロリの茎・生姜・冷凍しておいたメロン。
もう家に葉物が無くなりました。
外が雨なのでなかなか買い物に行く決心がつきません(>_<)





最近の私の楽しみは録画しておいた
「金田一少年の事件簿R」と「名探偵コナン」と「久保みねヒャダこじらせナイト」を
ゆっくり見るという大人の女性らしからぬものです。


傘の整理をして古い折り畳み傘を何本か捨てました雨
自由が丘の傘専門店にお友達と行く予定があるので可愛い折り畳み傘を買いたいと思いますきらきら

| レシピ | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日のスムージー

JUGEMテーマ:ローフード


りんごとグレープフルーツ、セロリあと写真にはありませんが
パイナップルとスピルリナ粉末とお水をミキサーで混ぜると





スムージーの出来上がり♪

ちなみにスピルリナは藻の一種で、ビタミンB12やクロロフィルを含んでいます。





 

| レシピ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今年もあとわずか

JUGEMテーマ:ローフード

 



あと10日で今年も終わりなんですね〜〜。
本当にびっくりです。

しばらくぶりにスムージー生活復活!
お水の代わりにぬるま湯を入れて作ると身体が冷えにくいみたいです。

以前水を使っていた時はすぐにトイレに行きたくなるから
困りものでした(*_*;

材料は、ほうれん草・りんご・みかん・レモン・ぬるま湯


今度は柚子を入れてみようかな♪

| レシピ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あしたば(明日葉)のスムージー

JUGEMテーマ:ローフード

 

 

今日から6月ですね。

梅雨の湿気に負けない身体と心を作りたいと思います。

お友達から「あしたば」が凄いと聞いて早速スムージーを作りました。

抗酸化作用や抗菌作用があり、ケールやほうれん草よりβカロチンが多く含まれているそうです。

βカロチンは髪の艶アップ、お肌をなめらかに、そして、呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

食物繊維もケールのほぼ2倍。



ただ、苦い(>_<)です。



その苦さをカバーする為に天ぷらやバター炒めにすることが多いようです。

私はあえて生でスムージーにチャレンジ!





材料  あしたば(葉の部分) パイナップル りんご 水


パイナップルと水の量を多めにしたので苦味はそれほど気になりませんでした。


日本が原産とされている「あしたば」。

積極的に食事に取り入れたいです。






| レシピ | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

WHEAT GRASS POWDER

JUGEMテーマ:ローフード


一般的に知られている青汁の材料は大麦若葉。
でもアメリカでは小麦若葉の方が浸透しています。

小麦若葉=ウイートグラス


ウィートグラスには、クロロフィル・ビタミン・ミネラル類、酵素といった人間にとって
非常に重要な栄養素がたくさん含まれています。


生の葉野菜を切らしているので今朝はパウダーを入れてスムージーを作りました。





・りんご
・甘平(愛媛のみかん)
・100% Organic Wheat Grass Juice Powder(個人輸入したもの)


朝からグリーンとフルーツのエネルギーをいただいて今日もがんばるぞ!

| レシピ | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローのクリスマスケーキ

JUGEMテーマ:ローフード

こちらで購入できるクリスマスケーキ。

http://r-mums.jp/


今ならプレゼントでクラッカーとナッツチーズソースがついてきます。

このナッツチーズソースのレシピは私が提供させていただきました。
乳製品不使用でとろーり美味しいソースです






 
| レシピ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

秋色のジュース

JUGEMテーマ:ローフード

綺麗な色のビーツのジュースです。








ビーツ、りんご、かぼすをジューサーにかけて出来上がり


ビーツは「飲む輸血」とか「食べる血液」と言われている野菜です。
血液を作る栄養素がふんだんに含まれています。
貧血気味の方はぜひ取り入れて欲しいと思います。



**********



いよいよ今週の金曜日です!


表参道べジフル・ナイト。
まだまだ参加者募集中です。
私はスムージーのメニューを提案させていただきました。


栄養価が最も高い「今が旬」のフルーツと野菜の魅力をお伝えしつつ、
皆さまの心身の健康もサポートする貴重な機会です。
毎回、生産者さんや食のプロも集まり、旬の野菜・フルーツの可能性と
新しい楽しみ方を探ります。
全国各地から直送されてくる野菜や果物をちょっと学びたい方も、
旬の野菜パワーで一週間の疲れを癒したい方にもおススメです。


お申し込みはホームページ http://www.cookspace.jp/からお願いします。



 
| レシピ | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

午後のおやつに 桃のドリンク

JUGEMテーマ:ローフード



トロッとしたジュースです。







「桃のドリンク」

桃・豆乳・ココナッツミルク・シナモン


皆さん、夏休みはどこか行かれますか?
私は近場でのんびりする予定です。

そして大掃除もするつもり。
たぶん年末は忙しくなりそうなので今のうちにやっつけます。





 
| レシピ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM