蒲田でスリランカ料理ブッフェ

 

スリランカ料理レストランのディデアンでディナーブッフエをいただきました!

 

 

 

 

 

 

めずらしいお料理ばかりでテンションが上がります。

 

 

マトンカレーはかなり辛く、一緒にいた友人はヒーヒー言ってました。

 

 

 

 

 

 

↑ご飯を少な目にしたのでほとんど見えませんが真ん中にあります。

始めはそれぞれの味を確かめて最終的にぜーんぶ混ぜると美味しさアップです!

 

チキンビリヤニもありました。

ビリヤニは炊き込みご飯のようなもので自分では作れないので感激!

バスマティライスの下に大きなチキンが隠れていました。

 

 

 

 

 

ランチは毎日やっていてディナーは月1回です。

90分の時間制限あり。

 

 

 

 

 

こちらのシェフはスリランカの方です。

優しく話しかけてくれたので少しおしゃべりしました。

日本ではめずらしいスリランカ料理がたくさん食べられるのでこのお店が大好きです。

でももう少し近ければなぁ…。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13179185/

 

 

 

 

| アーユルヴェーダ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

うれしいサプライズ




高円寺の美容室 farz_make 様に髪の毛のカットとヘッドマッサージをしてもらいました。

最後におやつタイムがあるのですが、その時になんとMIHOさんからバースデーケーキをいただきましたー!

先月は私の誕生日だったので用意してくれたのです。感激(T_T)(T_T)
MIHOさんありがとうございます。

アーユルヴェーダを取り入れたこちらの美容室では問診や手の触診で現在の身体と心の状態を見てくれます。
私は太っているから手がぶよっとしているのだとばかり思っていましたが、診てもらうとどうやら水分がたまっている からみたい。


かつ乾燥も出ていると。


考えてみるとたしかに冷たいものを飲んでばかりで体が重いし、肌も乾燥気味でメイクがかさついていました。

さっそくおススメされた生姜を買いました。
これから食前にかじることにします(^^)

MIHOさんの美容室はこちらです → 



 

| アーユルヴェーダ | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

髪の毛を伸ばしています

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
 



着物にも合うように髪の毛を伸ばしています。
でもぼさぼさになってきたのでMIHOさんにカットしてもらいました。


こちらはアーユルヴェーダを取り入れている珍しい美容院です → 

カウンセリングをしてもらい、私は食事にスパイスを加えるといいですよ、と
アドバイスしてもらいました。
MIHOさんはこれはダメ!あれはダメ!とは言わないので生活に取り入れやすいと思います。

カットやカラー以外のメニュー(ヘッドマッサージやシロダーラ)だけでも受けられますので
美容院が決まっている方にもおススメでーす!




 

| アーユルヴェーダ | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ヘナトリートメント と シローダーラ

先日、高円寺の素敵な美容室に行きました。
こちらの美容室はアーユルヴェーダを取り入れたメニューが揃っています。
ヘナトリートメントは髪のケアとカラーを入れることが出来て、しかも天然の素材なので
髪に優しい♪
自宅でもできるみたいなのですが、やっぱり初めての時はプロにお任せして色々と
聞いてみたいと思い、こちらにお願いしました。

シローダーラはごま油をおでこに垂らし続ける施術で、脳のトリートメントとも言われるそうです。

美容師のMIHOさんはボーイッシュな中にも女性らしさを感じる方でした。

最初に体質診断を行い、私が今乱れているポイントを教えてもらいました。
カウンセリングでは普段の生活で気を付ける点をたくさん聞けて参考になりました。
ヘナは独特の臭いがする、との事でしたが私は全然平気でした。
なぜかウイートグラスパウダーの臭いがしました(笑)
私はヘナにマカをプラスした配合にしてもらいました。

シローダーラは温かい油が額を流れてものすごくいい気分になりました。
途中から意識朦朧として終了しても、しばらくとろ〜んとしてました。


伸び放題の髪の毛もカットしてもらいました。
相談して私は着物を着るのでアップできるようにしばらくは伸ばす方向で。
前髪は思い切って厚めに切りました。
長さは変わりませんが、雰囲気が変わったかも♪

とてもゆったりと過ごせる美容室、おすすめでーす!


しかも お店のブログ で私のブログを紹介して頂きました(^.^)
| アーユルヴェーダ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM