ブログのタイトルを変更しました

JUGEMテーマ:健康

ずっとブログを更新していなかったのはローフードのテーマの記事を書けなかったからです。
 
私自身、ベジタリアンを目指してローフードの世界に入りました。

最初はデトックスも進み体調も良くなりましたがそのうち何かが足りない、と感じるようになり、
色々と調べた結果、低糖質の食事にシフトしていきました。

デトックスの後は身体をビルドする方向に持っていきたいと考えています。

このブログを辞めてしまおうかとも考えたのですが、せっかくここまで続けたのでタイトルを変えて続けることにしました。

ローフード料理研究家として活動をしてきた経験を活かし、イベントではヴィーガン料理も引き続き作りますのでよろしくお願いします。

ちなみにMEC食(めっくしょく)とは肉卵チーズをひとくち30回噛んで食べる食事法です。
http://matome.naver.jp/odai/2143993900423771701

 
| 低糖質 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローカーボカフェ




自由が丘にあるローカーボカフェでランチしました。

先月くらいから糖質(炭水化物)を控えめにしてます。
でも甘い物はもともと好きだし、食べたいなぁと思っていたのでこちらのカフェにお邪魔しました。





ランチの前菜とスープ。


スープは菊芋です。
菊芋はごぼうの様な味がしました。


名前に芋とありますが菊の仲間でなかなか優秀な食材らしいです。
菊芋に含まれるイヌリンという成分は血糖値を下げる働きを助けてくれます。
天然のインスリンとも呼ばれているそうですよ。





パスタは大豆麺です。


蟹とチーズって贅沢ですよねぇ。
大豆麺は小麦のパスタに比べればツルツル感はないものの、
ブツッと切れることもなく美味しくいただきました。





生クリームたっぷりのチーズケーキ(^.^)


店内は日差しが入り、気持ちの良い空間でした。





ひとりでも入りやすいカフェです。





夜にお酒を飲みに行きたいな♪

ローカーボカフェ&バー Magico
 

| 低糖質 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM