生け花レッスン

JUGEMテーマ:お花

 

IKEBANAkahoさんのレッスンに参加してきました。

 

会場は個人宅で可愛いワンちゃんが2匹いました。

 

 

 

 

 

カメラを嫌がらずに見つめてくれるおりこうさんです。

 

 

花はくちなし、ひまわり(旭)、ケイトウです。

くちなしの花がとってもいい匂いでした。

 

 

 

 

今回は枝ものがなくて難しい!

悩んで悩んで完成した後に先生が手直ししてくれました。

 

 

 

 

他の生徒さんの作品

同じ花でも個性がでます。

 

 

 

 

 

レッスン後はティータイムです

 

 

| | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

生け花レッスン

JUGEMテーマ:お花

 

ikebanakaho さんの生け花ワークショップに参加しました。

 

 

場所は練馬にある渋谷園芸です。

 

 

花材はスプレー菊、カンパニュラ、すぐり。

 

 

 

 

 

 

まずは自由に生けて全員終了してから先生がひとりずつ手直ししてくれます。

 

 

 

 

向きや長さを少し変えるだけで途端に垢抜けたスタイルに。

今回私は剣山を2個使いました。

剣山1個よりめちゃくちゃ難しくて最後まで悩んでしまいました。

 

 

 

 

レッスンの後は園芸店に併設されているカフェでティータイム。

 

パティシエがこのイベントの為に考案してくれたスイーツを頂きます。

今回はミルクレープとパラのゼリーでした。

 

 

 

 

最寄は練馬駅ですが中野からバスでも行けます。

鉢植えや野菜の苗、多肉植物もおいてありました。

http://www.shibuya-engei.co.jp/honten.html

 

 

 

 

こんな素敵なお庭でお茶を飲みたい!

 

 

| | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

国営昭和記念公園のポピー

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

毎日暑くてもう夏のようですね…。

 

 

立川にある昭和記念公園に森林浴に行きました。

 

 

秋になるとコスモスの丘になる場所にたくさんのポピーが咲いていました。

これだけたくさんのポピーを見たのは間違いなく人生で初めてです!

 

 

 

 

 

園内を走るバスがカラフルで可愛いですね。

 

強い日差しでお花が萎れて少しかわいそうでした。

 

 

 

 

広い園内を歩き回り疲れてしまいましたがスッキリしました!

 

 

 

| | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吉祥寺おすすめのお花屋さん

JUGEMテーマ:お花

 

 

 

吉祥寺で良く利用する蠱羆フラワーさん。

 

 

 

公園口出てマルイに行く途中にあるレトロなお店です。

種類が豊富でリーズナブル。

 

 

 

 

芍薬は10本1,080円でした。

私はいつもお買い得品を買います(^O^)

家にお花があると気分が明るくなりますよね。

| | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

紫陽花

 

生け花のレッスンで紫陽花を生けました。

 

 

 

 

枝はサンゴミズキでピンクの花はアルストロメリアです。

 

 

 

 

 

 

実際に生けるとバランスが難しい。奥が深いです。

 

 

| | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM