名古屋の朝食

JUGEMテーマ:旅行

 

名古屋へ旅行に行きました。

昨年オープンしたばかりの名古屋三井ガーデンホテルプレミア。

 

 

 

レストランのインテリアがモダンです。

 

 

 

 

こちらの朝食ブッフェは名古屋の名物があってテンションが上がりました。

 

小倉フレンチトーストをいただきました!

ベーコンはカリカリタイプと厚くてしっとりタイプの2種類がありました。

 

 

 

| 旅行 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行



散歩からホテルに戻り、ちょっとお昼寝…してたらもうすぐ21時!

やばい〜寝過ぎた。
晩ごはんに遅れちゃった。





レストランにはお客さんはひとりもいませんでした。
すいませーん、寝てました、とレストランの係の人に話したら笑われました。


スープとサラダでディナーをスタートです。
アルコールは禁止なのでお水をいただきます。
海外でレストランに行くと飲み物を頼むのが普通ですが、ここは悩まなくて良いので楽ちん。
滞在中はほとんどお金を使いませんでした。





メインは豆のカレー、茄子のカレー、ココナッツと玉ねぎの和え物、クレープの様なおせんべいの様なもの。
クレープ風の物は塩味が効いていて美味しい!





デザートはフルーツ盛り合わせ。

この後に苦い薬をキャーキャー言いながら飲みました。
| 旅行 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行



マッサージの後はホテルの近くを散策です。

徒歩2分の場所に海があると言われ左に歩き出した私たち。
15分歩いてもありませんでした。
後で気が付いたのですがなんと右に曲がればホントにすぐ海がありました。






学校の向こう側が海です。
でも向こうに渡る道がない(>_<)
学校の中に入るわけにもいかないし。






でも小さなスーパーを見つけてカレーの材料を買うことができました。
パパダムとかモルディブフィッシュ、ゴラカ、クローブ。





そして紅茶屋さんを発見。
これ全部、キャンディ地方の茶葉です。
試飲はさせてくれないので香りとカンでお買い上げ。
値段は観光客価格と思われます。





はかりに細工がしてあれば見抜けないけど(笑)ちゃんと100グラム量ってもらいました。





なんか、憎めない感じのおじさんでした。
| 旅行 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行


いよいよアーユルヴェーダです!
敷地内にあるアーユルヴェーダセンターに向かいます。




まずはドクターのカウンセリングと脈診で体のチェック。
その後、体質に合わせたマッサージをしてもらいます。





こちらの女性にマッサージしてもらいました。
1時間半くらい。
頭と全身で顔はしませんでした。





苦い薬を処方されました。
液体、錠剤、粉末の3種類です。
食後に悶絶しながら飲みました。
| 旅行 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行
 

 
朝食の後はホテルの敷地内をお散歩したり
雑誌を読んだりして過ごしました。





ランチはこんな感じでした。





カレーリーフとスープ(たしか卵入り)
サラダのドレッシングが酸味が効いていて好みの味でした。





メインはカレーです。





魚と野菜のカレー・赤米と共に





盛り付けがお洒落。
味もしっかり付いていて満足です。
ここでもカレーリーフ。
ちょっと苦味のあるこの葉が私のスリランカの思い出の味です。

 
| 旅行 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行



わーい、楽しみにしていた食事!
こちらのホテルでは体質に合わせたメニューが出てきます。
まだ初日でカウンセリングをしていないので
普通のスリランカ料理をいただきます。
フレッシュジュースでスタート。





次にフルーツ盛り合わせです。





チキンカレー
じゃが芋のカレー
ポルサンボル(ふりかけ)
米の麺(赤・白)

麺の上には素揚げのカレーリーフ
カレーリーフは毎食出てきました。





デザートはミーキリ(水牛のヨーグルト)とキトゥルパニ(ヤシの花の蜜を煮詰めたもの)
これが本当に美味しくて感動!





滞在中はカフェイン・アルコール禁止でしたので毎日暖かいハーブティーを飲みました。
 

 
| 旅行 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行

 
朝は6時半からオープンエアのスペースでヨガです。
普段運動をしていない私は1時間ついていくのがつらかった…。


最後の寝転んで目を閉じる瞬間が最高に気持ち良かったです。
風が吹き抜け、小鳥の声だけが耳に入る贅沢な時間でした。





「アーユーボワン」お掃除のおじさんにご挨拶。
意味はあなたの健康をお祈りします。





ヨガの後はプールサイドのレストランで朝食です。


宿泊ホテル
ジェットウイングアーユルヴェーダパビリオンズ

 
| 旅行 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行

 


スリランカ航空の機内食。
右がチキンカレーで左がベジタブルカレー。


チキンが美味しかったです。


機内ではスターウォーズ等の映画を観て過ごしました。
空いていたので一人で2席を使えました。
友人は3席使って寝てました。





スリランカに到着!
飛行機を出てすぐカメラを取り出したらレンズが真っ白にくもりました。
そして暑いです。

まずは両替ですね。

3個ぐらい両替所があり、どれも同じレートでしたので
笑顔で手招きしている一番左の所へ。





機械でお札を数えてくれるので少し安心。
ガイドさんと合流してホテルへ。





ウエルカムドリンクと明日のアーユルヴェーダの予定表。
 
| 旅行 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行

スリランカへは成田から直行便が出ています。
東京駅から京成高速バスを利用しました。

 
 
事前予約で片道900円は安いです!
20分間隔で運行しているので使い勝手は良いと思います。
日曜日の朝でしたので渋滞にもならずに成田空港に到着。
予定より少し早く着きました。

 

免税店で予約していたヘアオイルを受け取りました。
こちらは事前予約で5パーセントオフです。



いよいよ出発!
| 旅行 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカ旅行

JUGEMテーマ:旅行
 
何年か前からアーユルヴェーダに興味を持ち、高円寺の美容室
MIHOさんに出会ってからいつか本場に行きたいな、と思っていました。
 
本当のアーユルヴェーダの本場はインドですがスリランカのお料理が大好きなので
スリランカへの旅を決めました。

5日間と短い日程でした。

でもできるだけたくさん写真を撮りましたので紹介しますね。
| 旅行 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM