友人宅でアロマの会

JUGEMテーマ:料理

 

 

埼玉に住んでいるお友達に会いに行きました。

リーズナブルなお値段でランチを用意してくれると言うので頼んでおいたら

すごく豪華なのが出てきた!

 

イクラ・アボカド・ホタテ丼、生わさび付き。

 

 

この日は友人宅でアロマの先生をお呼びしてアロマの会を開催していました。

自分に合うアロマを先生がチョイスして

各チャクラに塗ります。

アロマはドテラ社のもの。

 

一年の最後に身体を整えていただきました。

そして先生から手作りのプレゼントも!

 

 

 

オルゴナイトと言います。

ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えてくれます。

 

 

最後にお友達の手作りスイーツもご馳走になりました。

 

 

 

 

私が糖質を控えている事を知っているので甘みにはラカントを使用してくれました。

もともとお料理の上手なお友達なのでとってもおいしくて感動しました〜。

Uさんありがとう!!!!

 

 

 

| お出かけ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカフェスティバル

JUGEMテーマ:料理

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

 

少し前になりますがスリランカフェスティバルに行ってきました。

 

 

 

 

めずらしいお料理がたくさんありました。

 

私はピンクのロングスカートと紅茶とカレーリーフの苗を買いました。

 

 

 

全部美味しそうでした〜。

| お出かけ | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

つくばへ その2

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



ランチの後は公園に移動してのんびり散策しました。





池の中に蓮の花がキレイに咲いていました。
朝方まで雨が降っていたせいでしょうか、公園には人が全然いませんでした。





空いていたのでここぞとばかりに写真をたくさん撮りました。





雨粒が花びらに…綺麗!





あじさいはまだ満開ではありませんでした。
友人とたくさんおしゃべりしてリフレッシュできました。

先日ル・クルーゼのセールで22,200円も買い物しちゃったーと
話したら2の数字が揃うのは天使に歓迎されてるんだよ〜と教えてもらいました。

なんか嬉しい(^.^)→エンジェルナンバー

| お出かけ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

つくばへ

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



埼玉から茨城に引っ越した友人に会いに行きました。

ランチは「りっつん」にて。
こちらのお店は全て植物性の物を使用しています。
玄米を久しぶりに食べました!





食後にはデザートも(#^.^#)

こちらも植物性。
断面のカットがキレイだなぁ、すごいなぁ
などと変な所ばかり目が行く私。





友人は前より少しすっきりした印象で新しい土地での生活を楽しんでいる
様子をたくさん話してくれました。

| お出かけ | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

草を食べる仕事をしているそうです





週末は立川IKEAへ買い物に行きました。

駅から歩いていると緑地にヤギさんがいました(^.^)




ヤギとヒツジが草を食べる仕事をするために那須りんどう湖からやってきたそうです

東京)立川最後の一等地 ヤギとヒツジで除草





のんびりと草を食べる仕草に癒されました!

☆☆☆

今週の木曜日にワンデーカフェを開きます




タロット10分と卵・砂糖・乳製品を使わないスイーツ&ハーブティーで3,000円です。

心がもやもやっとしている方、ぜひ!
お友達に話しにくい相談でも大丈夫ですよ。
ご予約済みは全てひとり参加の方です。

詳細はこちら → 

ご予約はタロット担当 ちかさんへとなっていますが
私のところでもお待ちしてます

お問合せもお気軽にどうぞ 私のメール → kurattijp◆yahoo.co.jp
◆を@に変えてください


 

| お出かけ | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

看板猫ちゃん

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



先日、月島を訪れた時にかわいい猫ちゃんの写真を撮らせてもらいました。




猫パンチ?

| お出かけ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ライブとワインバー

JUGEMテーマ:音楽



新宿のライブハウスでバンドのライブを見てきました(^O^)
音に包まれてノリノリで聴いてきました〜。





前列には可愛いお子様たちの応援団がいましたよ。


ライブの後はワインバー♪





白ワインとさんまのコンフィ―。


秋はさんまが食べたくなりますよね。
店内はほぼ満員でした。
ワインバーってお洒落な感じだし、人気があるみたいです。





白の次は赤をお願いしました。





エゾ鹿のグリル・プラムソース。
チーズも頼んじゃいますよ〜。





もともとお酒が弱い私は赤ワインを全部飲めませんでした。
でもおしゃべりが弾んでとっても楽しい夜になりました(#^.^#)





 

| お出かけ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

イルミネーション 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



御殿場高原にある時之栖(ときのすみか)へウインターイルミネーションを見に行きました。
すごい!規模が大きすぎる〜〜。





テンションが上がり思わず手を挙げてしまう私…。


写真では伝えきれない美しさです。





光のトンネルの天井はディスコ風?





どこもかしこもキラキラです。





妖精さんがいましたよ♡





これから年末にかけて混雑しそうですね。
夜はかなり冷え込みました。
会場におでんやさんがありましたので静岡おでんを食べて温まりました。

イルミネーションについては こちらをどうぞ

| お出かけ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スリランカフェスティバル




先月末、スリランカフェスティバルへ遊びにいきました。
アーユルヴェーダの情報が手に入るかな?と思い出かけました。
結果的には食材ばかり購入して情報収集はイマイチでしたが眩しいくらいのお天気で気持ちのよい1日になりました。





スリランカでの結婚式をプロデュースする会社のブース。
洗練されていますね(#^.^#)





サリー試着とフォト撮影のイベントも行われていました!





屋台ではいい匂いが私を呼んでる〜(笑)





スリランカカレーはココナッツミルクや魚の出汁(モルディブフィッシュ)を使うのが特徴です。





スパイシーでめっちゃ美味しかったでーす。
チキンカレーとカシューナッツのカレー♪





忙しいのが落ち着いたら都内のスリランカ料理店巡りをしたーい!!





自分用に紅茶を買いました。
ミルクティーを入れてのんびり読書でもしましょうかねペコちゃん
 

| お出かけ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりの預言カフェ

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



数日前から「ねぎ」が食べたくてお蕎麦にたっぷりかけていただきました。
味付けは、金田油店さん のくるみ油としょうゆ、パプリカパウダーだけ。

あ、あと黒コショウをぱらっと散らしました。


この前、預言カフェ に行きました。
こちらはキリスト教の教会も兼ねていて神様からのメッセージを伝えてくれるカフェなのです。

こう聞くと怪しい感じがしますが、いたって普通のカフェです。
フリードリンクの種類も豊富でお茶しに行くだけでもいい感じのお店です。
広くて落ち着いた店内でハーブティーやコーヒーが頂けます。

お茶を楽しんでいるとお店の方が席まで来てくれて預言が始まります。
すごい勢いで話し始めるので書き留めるのは至難の業です。
録音がおススメです。

時間はだいたい5分くらい。
今回、私は結構長くて7分間お話してもらいました。
こちらから質問するのではなく、一方的に話されます。


・神はあなたに日々新しい思い、それをいっぱい与えています。古い所にとどまりたくない、と決断したあなたを祝福します。


・過去の自分は過去においてきて今を生きていく、ということを主はあなたに与えています。


・古い事はもういいかな、と思う気持ちになってきたあなたを祝福します。
・始めるのに遅いということはありません。


・ベットが見えます。いい夢が見れるようにあなたを守ります、と主は言われています。
・人から頼まれたことをしていく。オファーは苦手なことも受ける。得意な事は喜んで受ける。


・あなたにはたくさんの持ち札を与えました。トランプの札のようなもの。それを通して人が喜ぶことに使う。


・人の為になる事があなたの喜び。あなたは良い願いを持っています。


・外国にいるビジョンが見える。どんどん行ってください。それが何のためになるか、とかは考えなくて良い。


・外国で人と友達になったり話したりする、そういう場面が見えます。それを通して生涯の目標などを得られる。


・自分の好きな事をあきらめないで心配しないで歩んでください。


こんな感じの事を言われました。
嬉しい内容ばかりでじーんときてしまいました。
ちょっと泣きそうになりました悲しス。

そんなに頻繁にいく場所ではないと思いますが、節目の時など行ってみてはいかがでしょうか。

とくにキリスト教の勧誘はありませんのでご心配なく♪
 

| お出かけ | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM