明日はアジアンティータイム

JUGEMテーマ:タロット占い

 

明日は押上で仕事運専門タロット占い師ちかさんとのコラボイベントです。

 

 

カカオのマフィンが焼きあがりました!

とっても良い香りが部屋中に広がります。

オーブンを使うと部屋が暑いけど、お客様の為に汗だくで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

チーズケーキは自信作です!

 

白砂糖は使わずに糖アルコールの一種のエリスリトールを使用しています。

食後血糖値がゆるやかに上がるのでダイエットにぴったりのスイーツです。

 

 

 

 

| イベント | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

蒲田でスリランカ料理ブッフェ

 

スリランカ料理レストランのディデアンでディナーブッフエをいただきました!

 

 

 

 

 

 

めずらしいお料理ばかりでテンションが上がります。

 

 

マトンカレーはかなり辛く、一緒にいた友人はヒーヒー言ってました。

 

 

 

 

 

 

↑ご飯を少な目にしたのでほとんど見えませんが真ん中にあります。

始めはそれぞれの味を確かめて最終的にぜーんぶ混ぜると美味しさアップです!

 

チキンビリヤニもありました。

ビリヤニは炊き込みご飯のようなもので自分では作れないので感激!

バスマティライスの下に大きなチキンが隠れていました。

 

 

 

 

 

ランチは毎日やっていてディナーは月1回です。

90分の時間制限あり。

 

 

 

 

 

こちらのシェフはスリランカの方です。

優しく話しかけてくれたので少しおしゃべりしました。

日本ではめずらしいスリランカ料理がたくさん食べられるのでこのお店が大好きです。

でももう少し近ければなぁ…。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13179185/

 

 

 

 

| アーユルヴェーダ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローカーボスイーツ(練習バージョン3)

JUGEMテーマ:糖質制限ダイエット

 

6月1日のイベントにお出しするカカオマフィンの練習をしました。

中にはラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーが入ってます。

小麦粉の代わりにアーモンドプードルときな粉を使いました。

グルテンフリーでローカーボです。

 

 

 

 

 

いよいよ今週の木曜日です!

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

| スイーツ | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローカーボスイーツ(練習バージョン2)

JUGEMテーマ:糖質制限ダイエット

 

6月1日のイベントでお出しするスイーツの練習をしました。

 

材料は卵・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・クリームチーズ・塩です。

 

甘味料は入れていません。

マドレーヌの様な食感です!

 

 

| スイーツ | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アジアンティータイムご予約状況

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

イベントの予約状況です

 

13時00分 受付中

13時15分 予約済

13時30分 予約済

13時45分 予約済

14時00分 予約済

14時15分 予約済

14時30分 仮予約

14時45分 予約済

15時00分 予約済

15時15分 予約済

15時30分 予約済

15時45分 受付中

 

タロット担当のちかさんのブログはこちら!

http://ameblo.jp/irokotoba2010/entry-12266498892.html

| イベント | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローカーボスイーツ(練習バージョン)

JUGEMテーマ:タロット占い

JUGEMテーマ:糖質制限ダイエット

6月1日のアジアンティータイムでお出しするスイーツを練習しました。

 

 

紅茶のプリンと枝豆せんべいです。

紅茶プリンには

カルダモン、クローブ、シナモン、ペッパーを入れて薫り高く仕上げています。

 

 

3時45分からのお席にキャンセルが出ましたので申込みお待ちしています!

 

 

 

| スイーツ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

国営昭和記念公園のポピー

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

毎日暑くてもう夏のようですね…。

 

 

立川にある昭和記念公園に森林浴に行きました。

 

 

秋になるとコスモスの丘になる場所にたくさんのポピーが咲いていました。

これだけたくさんのポピーを見たのは間違いなく人生で初めてです!

 

 

 

 

 

園内を走るバスがカラフルで可愛いですね。

 

強い日差しでお花が萎れて少しかわいそうでした。

 

 

 

 

広い園内を歩き回り疲れてしまいましたがスッキリしました!

 

 

 

| | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吉祥寺おすすめのお花屋さん

JUGEMテーマ:お花

 

 

 

吉祥寺で良く利用する蠱羆フラワーさん。

 

 

 

公園口出てマルイに行く途中にあるレトロなお店です。

種類が豊富でリーズナブル。

 

 

 

 

芍薬は10本1,080円でした。

私はいつもお買い得品を買います(^O^)

家にお花があると気分が明るくなりますよね。

| | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アジアンティータイム会場案内

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

6月1日のイベント会場スリーシーズンズさんへの道順です。

 

 

押上駅で降りたらB2出口(業平方面)へ向かいます。

 

 

 

 

 

長いエスカレーターを上がり、地上を出たらすぐ左でさらに左です。

方向は駅に戻る感じで、おそばやさんまで行くと行き過ぎです。

 

 

 

 

 

 

 

途中、神社があります。

 

 

 

 

 

お店は扉を開けて目の前の階段を上がった2階にあります。

エレベーターはありません。ご注意願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は定休日のカフェをお借りしての開催ですのでお店のメニューはご用意できません。

お飲み物はハーブティーをご用意しております。

 

| イベント | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ボーンブロス?

JUGEMテーマ:糖質制限ダイエット

 

最近読んでいる本

「3週間で身体と心が劇的に変わる最強ボーンブロス(骨スープ)食事術」

蟒険兌

 

鶏ガラとか豚骨スープの事をオシャレに言うとボーンブロスになるそうです。

ニューヨークでも大流行!?だそうで。

 

コトコトと長時間煮るのが面倒なのでスロークッカーを買うか検討中です。

 

 

 

先日の芍薬がだんだん開いてきました。

また新しいお花を買おう!

 

 

 

| | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM